RoRo's House

羊毛フェルトの作品とRoRoの日常と。

2014年07月の記事

帽子と水分補給を

2181379.jpg

毎日暑い日が続きますね。

皆さんは大丈夫ですか??

この時期は本当に熱中症になる方が多いのでお気を付け下さいね。

お出かけにはお帽子を。

汗をかいたら水分補給を。

エゾリスさんは糖分を補給中ですが皆さんは塩分を補給して下さいね。



キャラ弁

2178686.jpg

学生の妹に作ってあげたキャラ弁。

その時妹のマイブームがムーミンパパだったので早起きして製作!!

お姉ちゃん頑張りましたよ!!笑

お弁当の定番メニューの唐揚げと卵焼き。
あと彩に素揚げしたパプリカとポテトサラダ。


しかし、作っている所を見られてサプライズ断念…。


帰ってきた時の感想は「うん、美味しかったよ」でした。

うん。そりゃ良かった。



HANABI

2178659.jpg

これは昨年の写真です。
奈良のお友達の家にお泊りさせて貰った時の一枚。

とっても楽しかったなぁ~。

パチパチと弾ける火が綺麗ではしゃぎました。

線香花火の勝負は大人気なく真剣にやりましたね。

何回もやるから、結局誰が一番か分からなくなりました。

でも楽しければ結局良しなのです。笑


今年も花火やりたいな~。

勿論、線香花火の勝負も!



ペンギンブローチ❷

2176879.jpg


ヒゲペンギンのブローチ。
寝そべってる姿がとってもユニークで可愛らしかったのでブローチにしてみました。

タポタポのお腹と顔周りの模様が特徴的なペンギンさんです。

是非調べてみて下さい♪

きっとヒゲペンギンの虜になると思います♥




◆販売中◆→→minne

ペンギンブローチ ❶

2176871.jpg


4cm程の小さなエンペラーペンギンの赤ちゃんのブローチ。

モコモコの毛とムチムチの体は愛嬌たっぷり。
開いてるのか閉じているのか分からない程のつぶらな瞳。


小さなペンギンさんを連れてお出かけしようかな♪



◆販売中◆→→minne

オリガミ

2175488.jpg

小さな小さな折り紙の作品たち。

前についつい懐かしくなって作ったモノです。

金平糖みたいな可愛いカタチ。

小学校の頃よく作ってよく無くしてました。笑

懐かしい思い出です。





momo

2173819.jpg
昨日、親戚から桃さんが届きました♪

RoRo家の夏がきたな~。

毎年親戚から送って貰っている桃さん達。

とってもいい香り~。

そして甘くてとっても美味しいんですよ~♥

RoRoの親戚は桃農園でして毎年頼んで送って貰っています。

並んでいる桃があまりにも可愛かったので一枚パシャリ。

オーダー品

2171316.jpg

オーダーを頂いたシマリスさんが出来上がりました~。

気に入って頂けますよーに!!


それにしても、だんだん初代よりほっぺがまん丸でパンパンになってきたな~。

ちょっとダイエットさせないと。
これ以上太らせてはいけないね。

食パンを与えるのも大概にしよう…。


プックリほっぺ羊毛フェルト二人展

2156825.jpg

お~い!!寝てる場合じゃないよ~!!
今日から待ちに待った展示会だよ!!
ぐぅぐぅ寝息たててる場合じゃないよ~!!


1_20140627093351f8e.jpg

って、あんたもかい!!




さてさて、小ボケはこの位にして・・・。


いよいよ今日の11時から展示会が始まりました!!

ドッキドキ。

うちの子達大丈夫かな??
受け入れられてるかな??

私の愛情込めたら、何か食べだしたり寝だしたからなぁ~。

あはは。とってもマイペース。

でもそこに愛嬌があるはず!!

お越し頂いたお客様にその良さが伝わればRoRoは幸せです!!




是非、展示会にお越し頂かなくてもコチラを見て頂ければ嬉しいです!!
→→クイール・キャラメリゼさん

シロクマさんのクッキング

2166166.jpg


前に納戸の奥に眠っていたシルバニアを出した日の写真です。

ちょっと遊んでみました~。笑

目玉焼き食パンとシロクマは作ったものです。

後はシルバニアのものを飾ってみました。

食パンの大きさとシロクマやトマトの大きさのアンバランスさが可愛い。
