RoRo's House

羊毛フェルトの作品とRoRoの日常と。

2014年09月の記事

お彼岸



お彼岸なので、おはぎを作りました♪(母が)

甘さ控え目な我が家のおはぎ。

お客様用のちょっといいお茶も入れました♪

美味しかったよ~。
お母さんありがと~♪

南港‼③



お久し振りです!◆RoRo◆です。

前回に引き続きバザールで買った物をご紹介~♪

と、いってもあまりないんですけどね…(笑)


COLONさんでフラワーアレンジメントのワークショップ♪

一緒に行った友人と夢中になってしました~。


VIOLET【ヴィオレ】さんで購入した木製のスマホ立て!
これはめちゃくちゃ便利‼
中にコードを通せるし、何より価格もお手頃でびっくり‼

めちゃくちゃ、愛用させて頂いております♪

前回にもちょこっとご紹介させてもらったYU*ZU*KI kakeraさんの小さなお皿。

一目惚れして即手に取ってお買い上げ(笑)



ちょこっとだけ、出店の様子を♪

どれも、可愛くて欲しいものが沢山あったんですが、また大阪にいらっしゃる様なのでその時にでも、じっくりお気に入りを探そうと思います~♪



そして、そして!
このカラフルで可愛い動物さん達のポストカード‼

NiJi$ukeさんの絵画は本当に素敵でした‼

独特のタッチと色使い。
何より動物達の表情に引かれました!

何て可愛いの~‼

動物好きの私にはたまりません‼


あ~楽しかった。
また行きたいと同時に、自分の目標と夢が膨らむ1日でした‼

南港‼②



可愛らしくて美味しそうなお菓子屋さんを発見!!


お名前は【 anzu】さん。



一口サイズの小さなお菓子達。

本当に可愛くて美味しそうで、早速購入~♪



左の上から…

アーモンドクッキー

チョコクッキー

カヌレ
(プリン生地を焼いたフランスのお菓子)

フロランタン
(クッキー生地の上にアーモンドスライスをキャラメルでコーティングしたフランスのお菓子)



ドット柄のお皿は【YU*ZU*KI kakera】さんで購入しました。

また次の記事で紹介します♪

杏さんのお菓子は本当に美味しくて、一つ一つ味わって頂きました。

クッキーはさっくりと軽い食感で、チョコはほんのりビターな後味。

アーモンドは食感が楽しかったです♪

カヌレは初めて食べたんですが、
もっちりとした独特の食感でした!

ほんのり、ラム酒の香りがして美味しかったなぁ~。


フロランタンは程よいキャラメルの固さで、アーモンドがたっぷりなのでアーモンド好きにはたまらないお菓子ですね!

どのお菓子も添加物や保存料は無使用の体に優しいお菓子です。
一つ一つ丁寧に作られていて、何より甘さ控えめなお味が本当に美味しかったです!

是非、是非、食べて頂きたいです!



南港‼①



昨日行ってきましたよ~!

大阪アート&ハンドメイドバザール!!

実は初めて行きました(笑)



中はめちゃくちゃ広くて歩き回りました。


本当に魅力的な作品が沢山あって、とても目の保養になりました~♪

ディスプレイも素敵な所が沢山あって勉強になりました!

◆RoRo◆も、来年はこういう所でお店を出してみたいです。

実際に作品を沢山の方々に見て頂きたいです♪


作品づくり頑張るぞー‼




頂きました④



以前オーダーを頂いた方からこんな素敵なお写真を頂きました‼

彼女さんのサプライズプレゼントにシマリスさんとエゾリスさんを製作させてもらったのですが…

◆RoRo◆もう嬉しすぎて失神しそうです!!

以前から彼女さんがニードルフェルトの経験がおありだと伺っていましたが…


クオリティが高すぎて衝撃を受けました!!



切り株やキノコ、地面など全て羊毛フェルトなんですよ~。

エゾリスさん回転するらしいんですよ~。

もう、凄すぎます!

ガラスケースも、私の好みにハマりすぎて!

もう、トキメキすぎて胸が痛いです(笑)

きほさん、こんなに素敵にして頂いて本当にありがとうございます!!

きほさんみたいに素敵なディスプレイが出来るように、これからも頑張ります!!

わ~!嬉しすぎてまた泣きそうっ…。

こんな私ですがこれからもよろしくお願い致します‼







シロクマくん。



クロクマくんに引き続きシロクマくん製作中~。

クロクマくんクロワッサン食べながらデザイン画をガン見です(笑)



ん?

よく見るとシロクマくんが持っているチョコチップメロンパンをガン見してる‼

とんだ食いしん坊です。



